So-net無料ブログ作成
スポンサードリンク

ビデオカード [経済]

パソコン用部品のビデオカードが値下がりしているそうですね。

ビデオカードはパソコン部品の中でも高額なので、完成品PCでも自作用PCでも、その出来上がりの値段に大きく影響します。

値下がりするのは朗報ですね!!



消費増税対策 [経済]

消費税増税への政府の対策は、金券や自動車は還元の対象外となるそうです。

いろいろ対策が出ているので、わけわからんなあ...



日本の原発 存続の危機 [経済]

日立製作所がイギリスで計画する原子力発電所の計画が頓挫しています。


日立は建設事業を中断することを決定、このまま中止することになりそうですね。


アマゾン会長 ベソス氏離婚していた! [経済]

米アマゾンの創業者で世界一の富豪とされるジェフ・ベゾス氏(54歳)が離婚していたとツイッターへ投稿しました。

奥さんとは25年連れ添ったそうです。

何があったんでしょうかね?



ベアスターンズ [経済]

リーマンショックの半年前、つぶれた証券会社があったなあ。


JPモルガンチェースに救済合併されたんだっけ?


予兆はあったんだなあ。


おもち支店 [経済]

「おもち支店」がトレンド入り!

なんのこっちゃ?と思ったら、ローソン銀行の支店名だとのこと。

なるほどね...



美人すぎる官僚が出現!経済産業省の津脇慈子さんが話題です!!  [経済]

美人官僚が発見されたと話題です!

経済産業省の津脇慈子さんがNHKのニュース9に先日出演していたそうです。

データサイエンティストの話題の中で、コメントを求められたものですが、あまりに美人なので、内容が頭に残りませんでした。

こんなの美人なのに、お仕事は経済産業省のお役人なのですね。現在の肩書きは、経済産業省商務情報政策局 情報通信機器課 課長補佐(総括)

プロフィールはこちら!

2004年東京大学法学部卒業。同年経済産業省入省(通商政策局通商機構部)

2006年資源エネルギー庁長官官房総合政策課、2008年に経済産業政策局産業組織課着任

2010年米国・英国へ留学(コロンビア大学、ケンブリッジ大学)

2012年帰国。金融庁へ出向(監督局保険課)

2014年大臣官房政策審議室を経て現職







スバリストが集結!富士重工が初のファンミーティングを開催(栃木県佐野市) [経済]

スバリスト2500人が集結!富士重工がスバリストのため、初のファンミーティングを開催しました。

「スバル ファンミーティング」と名づけられた会合では、歴代のラリー車なども展示されて多くのスバリストの注目を集めました。

富士重工業は3月27日(日)栃木県佐野市のスバル研究実験センターで、スバリストと呼ばれるコアなファンを招いたイベント「スバル ファンミーティング」を開催しました。

約3500件の応募から抽選で、約1000台、2500人が参加。主要車種の開発責任者らとの交流会や歴代の名車の展示に、会場はスバル車を愛する「スバリスト」の熱気に包まれたそうです。

同社の吉永泰之社長は、会場で記者団に「技術陣もファンの意見を聞き、良い刺激を受けた」と語りました。

富士重工初となるファンミーティングは、昨年4月にブランド力強化を目指して新設したスバルネクストストーリー推進室が企画しました。通常は非公開の研究実験センターを顧客に開放し、交流会や展示のほか、テストコースで車内ドライバーの走行の同乗体験などを実施。

イベントの最後には集まったファンが愛車でコースをパレード。スバリストにはたまらない1日になったようです。

スバル車を約50年乗り継ぐ埼玉県久喜市の男性(76)は、1966年に販売が始まった水平対向エンジン搭載の「スバル1000」で参加し、「スバリストの仲間と一緒に走ることができてうれしい」と話していました。




フェラーリ上場 [経済]

フェラーリが自動車メーカーとして、ニューヨーク証券取引所に上場しました!

上場を機に3割増産するそうですが、それでも庶民には全く関係ない話ですね…

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。